2021.3.22

 

今日はとても暖かくて天気の良い日☀️

変則勤務で今日もお休みなので

近所の神社までお散歩行ってきました

 

神社のあのちょっと涼しくて

神聖な雰囲気がとても好きです

割と木が多くて日陰になってて

心地よい場所です🌳

 

大きな神社は開けていて

広くて開放感があるとこも多いよね

それも好き

 

いつものお礼とご挨拶して帰ってきました

 

油断してたら花粉の症状が出たので

ソッコーでアレグラ飲みました

 

アレグラ

いつもありがとう

 

春は鼻もだけどどうも目に来るんだよな

秋は喘息な感じ

季節で症状が違うんですよね🤔

アレルギー持ちさんはあるあるなのかな

 

最近ドライアイのせいなのか

前より外の光が眩しいので運転の時とか

UVカットメガネが必要になりまして

室内でも、そのメガネしていると楽って

いうことにも気が付きまして

視力は問題ないのですがメガネの恩恵

受けております

 

素晴らしい

 

身の回りには本当にサポートしてくれる

グッズがたくさんありますな

普段何気なく使っているもの全てが

わたしが生きるのをサポートしてくれている

 

当たり前を大切にしないとな

 

当たり前というフレーズにどこまで

心を落とし込めるかって結構重要ですよね

 

なんだろう、今までは身の回りのものも

割と集合体のような感じで

一括りで見てたところから

個体というか、ひとつひとつを

実感するようになったというか、

対1つの物と向き合えるようになったというか

 

うんと、

ノートが3冊重なって置いてあったら

3冊で1つって括りでみるのでなくて、

1冊のノートが3冊ある、みたいな

 

 

途中から何を書いてるんだ

 

 

そんな感じです

 

 

今日は、ほうれん草のおひたしと

それにかけた醤油のバランスに感動しました🥬

 

おひたし美味しいよね

 

またね