2024.04.07

 

いろんなものが見えちゃうのも

想像出来ちゃうのも

しんどいよな

それでいて出来ちゃうしこなせちゃうし

だからといって周りには求められないこと

わかってるし

一周まわって自分に返ってくるし

 

なんだよこんなの

要らなかったよなこんな性質

自分が苦しくて

周りだけ楽になってさ

気が付かないような人間だったらな

もっと歌が上手いとか絵が上手いとか

具体的で周りが分かるようなもので

あってほしかったわ

なんだ聞き上手とか

優しいとか周りが見えるだとか

ただただ相手が楽になるだけじゃんか

 

 

なんだよ

 

HSPとか名前なんてつくようになっちゃってさ

めちゃくちゃ当てはまるしさ

もちろん公言してはいないけどさ

なーんでもそう

名前がついちゃってさ

だからなんだって

楽になるのかい?認められるのかい?

 

 

なんでそこまで

相手のご機嫌とりしてるんだろうな

めんどくさ

 

 

なんでだろうな

 

なんで上手くいかないんだろうな

 

阿部ちゃんにも会えないしな

感謝祭仕事で見られなかったしな

好きなのに会えないし

佐久間くんが朗読劇決まったのはいいけど

なんで阿部ちゃんの声

世間にもっと浸透しないわけ?

認められないわけ?

分かるけどさ、イメージ強いのは

佐久間くんが選ばれたこと云々ではなく

阿部ちゃんのイメージは勉強とか頭いいとか

ほんとそれだけじゃないんだからな

もっと分かれよ世間

ていうかなんで会えないの?

ほんと無理なんだけど

なんで3人だけで歌舞伎してるの?

なんで全員でやってくれないの?

いやだよわたしは

前回のユニットみたいに阿部ちゃんが

踏み台にされるようなことあったらいやだよ

もし3人のユニット的なことやるなら

絶対佐久間くんと渡辺さんと組ませてよね

正直こーじくん以外ならいいけど

 

 

推しのイケメンそうちゃんいるけど

なんか面白いバイトの子とかもいるけど

いや、どっちも優しいけどさ

なんかわたし

やっぱり阿部ちゃんなんだよなってこと

分かっちゃってもうしんどいんだけど

やばいやつだよもう

それは知ってるよもう周知の事実だよ

いいんだよそれで

 

 

ほんとホール出られねーの

わたしはホール出たいんじゃ

なんで一生キッチンで使おうとしてんだ

ほんと吐き気がするくらい嫌いだしあいつ

あいつのために悩むのも性格悪くなるのも

ほんと嫌なのに

 

頭痛薬飲んでも1日頭痛かったし

気圧の薬飲んでもだめだったし

 

だめだめじゃん

 

 

これを世に放つのか

まあいいさ

どこの誰に支障が出る?

世の中は微動だにしない

 

いつだって自分の心がたとえ豪雨でも

警報級の大嵐でも

外は全くもって穏やかなのだから

そんなことが起こってることなんて

誰1人知らない

世間はいつだって穏やかだ

 

 

 

わたしのときはあんなに責められて

苦しくてまだしんどいのに

押し出されて何度も血反吐吐いたのに

 

いいんだ、許されるんだそれ

わたしのときは許されなかったのに

 

縛られ過ぎだよな家族にも

いい加減

 

 

 

 

 

日付変わっちゃったな

寝ないとな

 

報われるとか期待しない方がいいわ

期待なんてそもそもするべきじゃないわ

全てにおいて

 

自分が1番めんどくさいわ

どうしようもないな