自分の感情の後片付けを

人に押し付けておいて

さらに八つ当たりするのマジでやめてほしい

ほんとは怒りをぶつける相手

わたしじゃないのに

わたしをターゲットに腹を立てて

わたしにまた感情の整理を押し付ける

 

その相手には怒りをぶつけられないから

結局はけ口になってるんだ

今もずっと昔からそう

わたしが悪いからってずっとおもってたけど

そんなことなくて

結局はけ口になってたわけだ

 

本当は言いたい相手に言えないから

ことある事にわたしに怒ることで

払拭してきたんだな

 

 

家族みんなそう

 

 

みんなわたしに自分の感情の整理

押し付けてくる

気がついていないだろうけど

結局わたしがはけ口になることで

整理してスッキリして

わたしがそれでも笑ってるもんだから

その後も普通に接したりしていて

そしてまたキレる

 

わたしが正直な気持ち話したら

逆ギレされた

 

なんで

 

なんでわたしの話は誰も聞かないの?

聞こうともしてくれないの?

わたしの思いは受け入れてもらえないの?

 

わたしずっとずっとずっと

みんなの話受け止めてきたのにな

 

なんでかな

 

サンドバッグだって思ってる?

お前はサンドバッグだ

受け止めて当然だ

ただ黙って受け止めていればいい?

 

 

いやだって言ってるのに

それを受け入れなければならず

わたしの気持ちは跳ね除けられる

なんでかな

 

 

わたしもう限界

もういい?

もういいよね?

 

もういないもん誰も

 

 

だからもういいよね?

 

つかれた