2024.02.21

 

 

本当はお出かけのこと書きたくて

書き溜めてるんだけど、

今日また仕事遅いだなんだって言われたので

愚痴りたーい!

 

なんか、バイトの子と比べられたんだけど

そもそも、バイトの子はさ

料理もしないし、仕込みもしないし、

キッチン周りの洗い物とか掃除とかも

しないわけじゃない?

わたしはそれ全部1人でやってるのよ?

しかも夕方の片付けとか

そういうところからだよ?

その条件がプラスされてる時点で

その子と比較にはならなくない?

同じ内容のことやって遅いなら

まだ分かるけど

 

 

そういうこと踏まえた上で比べてるのかな?

考えないで言うあたり

中身もないんだなとか

浅はかだなとな

見栄張りたいだけなのかな?とか

思うんだけど

 

分からないと思って言ってるんだなって

すごく分かっちゃって

それが腹立つのよね

誤魔化すというか

嘘を盛り込むというか

まあでも

話を盛るっていう表現が近いかな

 

なんかそういう、話を盛る?

さも、事実かのような言い方してくるのだけど

多分わたしからすると話の9割は

事実ではなくて

 

でも平気でそういう風に言ってのけるのが

分からないし

騙しにかかられてるようで

気分も悪いしずるいなって思うし

 

かといって職場の人には

言えないけど

まあでも分かってくれてる気はする

なんとなく

 

必要な指示は従うけど、

そんな感じの見え透いた嘘みたいな

自分が言いたいだけの戯言は聞けないよね

指示厨なのか?

支配欲なのか?

 

 

まあでも開きなおってたりする笑

あまりイライラもしなくなってきた

正面から向かうほどの人ではなさそうだし

ほんとに損しかないしさ

 

 

今日はね、でもね、パートさんがね

「今日も可愛いですねっ!きゃっ、言っちゃった照🤭」

って出勤して早々に声をかけてくれたので

とても嬉しかったので

今日も良い日とします✨

 

ありがとうパートさん!大好きパートさん!

 

よーし明日もこき使われること

見え見えだけど

開き直っていきますわ笑

 

やっぱりお参りしてきて良かったかも🤭