2024.01.09

 

何から書こうかね

新年ですよね

いや、ずっと書こうと思ってはいたけど

年明け早々の出来事に

特性発揮しちゃってて

文字面見ただけで、その場の

光景が浮かんで怖くなっちゃったりとか

夜眠れなくなってたりとか

自分がこんなぬくぬくしてていいのかとか

思ったりしちゃったりとかが

1週間くらい続いちゃったりして

プラスで年末年始の仕事ハード過ぎて

ずっと忙しくて血反吐吐きそうになりながら

働いてたりして余計体も疲れて

眠いのに眠れないし

変に夜中過呼吸になって目が覚めたりとか

 

ようやくどちらも落ち着いてきたかなと

思ったところで

今日店長から特大の理不尽発言をくらい

今回もめちゃくちゃ辛かった

マジで店長と夜のシフト入りたかねーよ…

粗探しばっかりされるもん

 

イライラし過ぎて

帰りの車でスペオダとぶんぱうわうと

レット・イット・ゴー大熱唱してきたさ

(それも2回もな!)

 

わたしは結構周り見えるタイプなのですけど

まじでわたしより

仕事出来ねーのに偉そうに言うなっての

(わー、こわい笑)

 

やばい、ママにたくさん愚痴ったのに

思い出したら止まらない笑

 

最近ね、冬休みとか年末年始の兼ね合いで

割とラストオーダーギリギリに

来店される方が多かったりするので

締め作業を本格的にやるのを少し敢えて

遅らせてたのだけどね、

頭ごなしに遅いとか言われてもね、

だしさ、教えたいこととか

やって欲しいことあるなら先にいいな?

その締め作業少し遅れたせいで

さもやってもらいたいことが出来なかった

みたいにわたしのせいにするのもやめな?

てめーが言わなかっただけじゃん?

 

ていうかてめーがパソコンずっとやってたうちの

5分もあれば説明できましたよね?

むしろ30秒あれば、一言あれば?

やった事あるやつだったので

教わらなくてもやりましたが?

すぐ終わらせることもできましたが?

 

 

みたいなー😂😂😂😂

 

 

 

わー!わたしね、こんなに怒りの感情

出るのほんとになかったのよ

今まで許して来なかったんだけど

自分もちゃんと怒っていいんだよって許したらさ

まあ、こんなに理不尽に対して

ちゃんと怒れるものだ

よかったよかった

 

今まで他人からの理不尽すらも

自分のせいだったからね

 

素晴らしいよわたし👏👏👏

 

 

でもね、ほんとにずっとずっと

阿部ちゃんに救われてたの😭

わかる?どれだけ救われたか?

ちょっとイライラするようなことあっても、

阿部ちゃんならこんな低レベルなこと

しないし、ちゃんとこっちのこと分かって

こうしてくれるって思うようにしたら

気持ちも楽になれたし

晦日配信のガラライキュがほんとに

可愛すぎてめちゃくちゃ癒されたし

今日だってほんとにタイミング良く

すのむびあげてくれてて

ちょっと泣いちゃったもん笑

 

いつもはさすのむびは

テレビの1時間前とか当日が

多いんだけどさ、今日珍しく前日でさ

泣いちゃったよね

こんなしんどい時に阿部ちゃんの

すのむび見れたら泣くって笑

 

 

わぁ、ほんとに会いたーい😭

友達がトラジャの横アリ行ってて

見学阿部ちゃんだったって教えてくれて

同じ現場にいたのめちゃくちゃうらやましい✨

のえるくんとのお写真みたけど

のえるくん、お顔疲れてて

そっちの方心配になっちゃった💦

 

わたしも同じ空間にいたい…笑

 

まあ日本という空間でみれば

同じ空間にいるという認識で良いのか…?

(広大すぎる空間)

 

 

なので、ようやくちょっと落ち着いて

来たところなので

できることやっていこうと思う

石川はね、阿部ちゃんがあべたびで

行ってたところだからいつかは

行きたいと思ってたから

何かしらできることをね

まずは被害がこれ以上大きくならないこと

少しでも早く被災された方が

安心して温かいところで過ごせること

1人も多くの方が救われること、

たくさん祈ってます

今はそれだけしか出来ないけど

これから建て直す時期にはいれば

できることもっと増えるから

無闇にこの今の状況で

被災地行くことが偉いもんでないからな

 

 

わたしはまた少しずつ通常運転に

戻っていけたらな、と

 

体調との兼ね合いあるけど

 

とりあえず昨日は眠れたから

大丈夫かな

何あれば阿部ちゃんのすのむびとか

あと、あれ、素晴らしい質問

してくださった阿部担さんがいて

1分間の耐久大好きがあるから!笑

 

 

そう、わたしあれだ、

プルャちゃんのお誕生日企画しないとだ

 

 

なんかね、ほんとに

全ての頑張ってる人が

一生懸命生きてる人が報われて

幸せな一年になるといいよね

ていうか幸せな一生?

 

ね、そうよねー

大丈夫よね、一生懸命だもんね

 

こんなわけで、今年もこのブログ

気が向いたらよろしくお願いいたします