2023.08.01

8月に入りましたね☀️

暑さ、相変わらず酷いですね

大丈夫でしょうか?

 

暑いとほんと食欲なくなっちゃうよね

食べてもすぐにお腹痛くなって

一度に食べられる量が減ってしまう最近

1日3食じゃなくて5食とかした方がいいかもだ

重勝手に減ってくのよ

手とか震えたりめまいとかするから

しっかり食べなきゃと思うけど

食べるのしんどい時ある

早く秋にならないかなー

誕生月なのに夏苦手ですわ

 

さてさて、

今日はナゾトレ!

今日の謎解きは全然ひらめかなかった

阿部ちゃんものすごく早くてほんとに尊敬

謎解き力鍛えたい

謎解き検定とか勉強したら良いのかしら

 

新聞のテレビ欄に大失態って

書いてあったから何事かと思ったけど

大丈夫、首里城に来たのが

ペリーとザビエル間違うなんて

あるあるだよね!ね!

優勝したから問題なしよね!

タピオカウツボ分かったから問題ないよ!

 

ていうかタピオカウツボって名前すごい

流行りだったんだねー

わたしはタピオカ少し苦手だけど

 

 

しかも今日はブログまで更新してくれて

ほんとに嬉しい

大好き阿部ちゃん💚

ドラマさ、絶対かっこよすぎてさ

心が持たないからさ

観たいけど観れないんだよね

ハリネズミのジレンマですか

 

そしてまた大好きなあのフレーズが💚

今度は明後日ですか…☺️

出来れば山の日にも更新して欲しい

山の日…お願いしたい…

誕生日なのでお祝いして欲しい笑

 

それにしても雷大変だったのか、

こちらは昨日の夜雨と雷だったけど

 

雷はさ、おじいちゃんが亡くなる前の日に

雨降ってないのにすんごい雷鳴ってて

近くに落ちたんじゃないかってくらい

酷かった記憶があるので

あまり良いイメージないんだけど

 

雨とセットでそれも夜なら

なんか自然の神秘みたいで

好きなんだよな

ものすごいエネルギー感じる

あの、光った時に

夜なのにものすごく明るくなる感じ好き

 

不謹慎だったらごめんなさい

申し訳ない

 

 

夏はお天気不安定だもんね

どうぞ皆さんご安全にね

 

 

この時期さ、洋ちゃんのハナ思い出すな

大泉ワンマンショー行きたーい

ハナ聴きたい

つぼみとか歌うのかな?

洋ちゃんがつぼみ歌ってるの知らないかも

戸次さんは歌ってるもんね

 

すごく好きなのでね、

大泉洋さんのハナとね

つぼみは森崎さん作った曲だけど

YouTubeでね、島太星くんがつぼみ

歌ってるからね聴いて欲しい

 

いけないいけない

また長くなっちゃった

 

こたけ正義感さんの逆転裁判の続き

観てから寝るんだ

 

おやすみなさい