2023.11.01

 

 

阿部ちゃん毎日更新してくれるから

わたしも必然的に毎日更新しちゃう笑

 

久しぶりのあべぞうだった

相変わらず可愛い

マスクしてても可愛さ隠せないところ

さすがあべぞう

黒ピンでとめてたの?マスク?糸?

 

ハロウィンだったんだよね

阿部ちゃんママ様が作る

かぼちゃのドリア食べたい…😋

我が家ハロウィンしない家庭だったから

昔の職場のハロウィンの思い出しかない💦

あとは小学校の交流学習で

ALT?の先生来てくれた時

ハロウィンしてさ、

ブラックボックス

人の指とか目玉入ってるーって

いうのでみんなでそれを触って

盛り上がった記憶がある笑

実際にはウインナーとかうずらの卵

とかだったんだけど

小学生のわたしはウインナーの感触が

ほんとに魔女の指に思えて

大量の指がここにあるって感じがして

嘘だって分かってるけどゾッとしたのは

あれから何十年経っても覚えてる

だから未だにね、ウインナーを

料理する時はちょっと怖いよね

ポトフとか大好きで作るんだけどね

切らないでそのままどーんなら

平気なんだけどね

ちょっとした恐怖と闘いながら

ウインナーとは向き合っています

 

昨日全然ハロウィンっ気なかったけど

今日ハロウィンぽいお写真撮れた

 

f:id:yukimani143:20231101222955j:image

f:id:yukimani143:20231101223035j:image

 

叔母さんのお家寄ったら

ハロウィンのケーキを頂いたそうで

ご馳走になってきた✨

お化けちゃん達がまさかの

あべふかカラーでしあわせ☺️💜💚

ケーキも美味しかった🎃

 

あとね、100均でね、ぬいちゃん用の

クリスマスのコスチューム出てて

最近母とよくみてるインスタのアカウントさん

ちいかわに色々な可愛いお洋服着せてる

写真あげてるので便乗して

買ってみたんだけど

わたしのツツウラうさぎちゃん

着れなかったの😂サイズ合わなかった😂

ハロウィン限定のミニドーナツが

安くなってて、それが割り箸

みたいなのにささってて

キャンディーぽいから仮装させた

うさぎと撮りたかったんだけど

まさか着られないとは😂

 

あとはまた物欲センサー発動してしまった

ガチャガチャやったらさ

ハチワレちゃん出たのね

かわいいから良いんだけどさ

その後母がやったらやっぱりわたしの

推しを引き当てるの

何故なんだ

物欲センサーなのか

推しへの愛が強すぎるのか

これさ、逆でさ、先にママンに

引いてもらってからわたし引いた方

良いのでは…

毎回そうだもんね…

これで先に推しを引き当てられたら

もうこれは確実に

わたしの物欲センサーのせいよな

なんでだろうね

磁石の同じ極みたいに反発し合ってるのかな

同じ波動みたいな…?

ていうか、ちいかわさんに関しては

ちょっと同担拒否したいのだけど笑

なんか推し被りしてる🤔

 

えーっとそして

あべたびついに海外ですな✈️

海外怖いから一緒に行ってもらいたい

こんな身長じゃ軽々と担がれて

どこかに連れてかれるねって

昔言われてから

そんなことないだろって思いつつ

実際怖いんだよね😂

143とかね、向こうじゃ子どもだもんね

(日本でも子どもサイズだわ)

歩いてる時にドン!って

背の高い外人さんにぶつかって

あれ?いたの?sorry?

みたいなマンガみたいな展開想像つく

ま、わたしが先に避けるので

おそらく存在すら気づかずに

歩き去るだろうけどな!(誰)

 

あべたびの続報楽しみ😊

 

変なテンションだなー

浮かれてるんだな

阿部ちゃんのこと毎日知れるんだよ

そりゃそうだよね

 

気持ち悪いよね傍からみたらね

ごめんね

オタクなんでね

 

これ読んでちょっと気持ちが緩んでくれたら

最高なんだけど

気持ち悪かったらそうもいかないか…

 

とはいえ見る人いないから

これだけオタク全開にしてるわけであって

多分人の目についたら

めちゃくちゃ猫かぶりそう

ブログなのに猫かぶりそう

 

また長くなってしまった

 

昨日から謎解き検定に向けて

謎解き問題たくさん解いてるから

昨日のナゾトレの問題も

2問とも直ぐに分かっちゃった

 

「まだ見ぬ地」

 

めっちゃ良かったよね…

 

宇治原さんとの絡み最高よね

ていうかやす子ちゃんほんと可愛い!

上官の責任ですっていう宇治原さんの返し

素晴らしかったよね

良いペアだったなー

やす子ちゃんは吉本?どこだっけ?

 

どの芸人さんがどこの事務所かとか

わりとチェックしてるの笑

 

 

あー、だめ!待って

長いから終わりと思ったけど

サロメ嬢のヴァンパイアがめちゃくちゃに

素晴らしかったので

これは聴いて欲しいー

ほんとサロメ嬢のお声にぴったり!

可愛いし、なんて言うのセクシーだし

もう虜になっちゃうのほんと

なんでも言うこと聞いちゃう

ちょっとささやくような歌い方とかやばいのー

誘われたらついて行っちゃう

 

 

すみませんめちゃくちゃまた

長くなった

もう語りたいこといっぱいなのね

ほんとSPOON始めよう笑

あとは録ってあげるだけなんだけどな笑

 

はい、おしまいもうおしまい